Twitterでも中国最新ニュースを発信中!

色々早すぎた「平均年齢8歳の少年アイドルグループ」デビュー4日目で解散

パンダボーイズ

中国メディア「都市快報」から「物議を醸した8歳の少年アイドルグループがデビュー4日目にして解散」を紹介します。


8月24日夜10時頃「ASE亚洲星空娱」は声明を発表し、「弊社で検討した結果、天府少年パンダボーイズを解散することを決定いたしました。皆様からの辛辣なご指摘に感謝いたします。」と述べた。

8月20日、アイドルグループ「天府少年パンダボーイズ」が成都で新曲のリリースに合わせ、デビューを発表した。このグループは7人の子供で構成されており、メンバーの平均年齢はわずか8歳、最年少は7歳、最年長は11歳であることがわかっている。

このニュースはインターネット上で大きな議論を巻き起こし、一部のネットユーザーからは「私たちは育児ではなく育成したいだけだ」との声が上がった。また別のネットユーザーからは「まだ幼い子供には勉強をさせて、無邪気に幼少時代を楽しませる方が良いだろう」など真っ当な意見も見られた。

未成年のアイドルのデビューを懸念する声も多数上がった。「なぜ年端も行かぬ子供がお金儲けの道具にされなければならないのか」

おわり


アシスタント

中国雑技団は6歳から入団できるそうですよ

ADKD編集長

深いな

よかったらポチッとお願いします!
ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

いいと思ったらシェアお願いします!